胸を大きくする方法まとめブログ

胸を大きくする方法やバストケアと商品の紹介などをしていきます。

胸を大きくする3つの栄養素とは?

 

 

 

胸が小さくて悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

 

胸が大きい小さいは遺伝も少なからずあるとは思いますが、まだ諦めてはいけません!

 

胸は大きくなります!

 

今回はバストアップが期待できる栄養素についてご紹介していきます。

 

 

 

f:id:aimiaimi001:20180314184717p:plain

 

 


バストアップする栄養素は?


①大豆製品(イソフラボン

 

f:id:aimiaimi001:20180314185420p:plain

 

 

大豆に含まれる大豆イソフラボン女性ホルモンのエストロゲンを活性化させバストアップにつながります。

 

特に味噌に含まれるアグリコンイソフラボンは体内で吸収されやすくオススメです。

大豆イソフラボン摂取量目安は70~75mgが上限となっています。

 

大豆イソフラボンを過剰摂取しすぎるとホルモンバランスが乱れて生理が長くなったり、体調不良を起こしてしまうこともあるので摂取量は守りましょう。

 

 


②キャベツ(ボロン)

 

f:id:aimiaimi001:20180314185423p:plain

 

 

 

キャベツに含まれているボロンというホウ素が女性ホルモンのエストロゲンが増えて乳腺が発達したり、ホルモンのバランスを整えてくれます。

 

ボロンは熱に弱いため、キャベツを食べるときには加熱せずにサラダなどにして食べるのがオススメです。

 

また、キャベツにはビタミンCや食物線維が含まれていて美肌効果もあります。

 

 


③お肉(タンパク質)

 

f:id:aimiaimi001:20180314190126j:plain

 

 

 

タンパク質は胸を支える大胸筋のもとになる大事な栄養素です。

 

さらに、女性ホルモンの分泌を促してくれる効果がありバストアップが期待できます。

 

タンパク質が不足すると大胸筋が衰えてバスト支えられずにハリがなくなりって、垂れてきてしまいます。

 

タンパク質の1日の摂取量目安は成人の女性で約40gです。

特にお肉の中でオススメなのが鳥のささみ肉です。

 

鳥のささみは、高タンパクなうえ低カロリーなのでダイエットしているけど胸を大きくしたい女性の方にオススメのお肉です。

 

 

 

まずは普段の食事の中でこの3つの栄養素を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

バストアップを目指して頑張りましょう♪