胸を大きくする方法まとめブログ

胸を大きくする方法やバストケアと商品の紹介などをしていきます。

筋トレだけじゃない!プロテインでバストアップする方法とは?

 

 

筋トレのお供としてよく飲むプロテインですが、バストアップにはどういった効果があるのでしょうか?

 

今回は、バストアップに効果的なプロテインを紹介していきます。

 

 

プロテインの作用とは?

 

 

f:id:aimiaimi001:20180322144540p:plain

 

 

 

プロテインは、日本語で訳すとタンパク質という意味です。

 

プロテインの種類には、ホエイプロテイン、ガゼイプロテインソイプロテインなどがあります。

 

プロテインの主な成分タンパク質は、魚や肉、卵、乳製品や大豆製品などに含まれている筋肉の元となる栄養素です。

 

タンパク質は、筋肉だけではなく皮膚や髪の毛、爪、ホルモンなど身体のあらゆるところに存在します。

 

このタンパク質が不足してしますと肌が荒れたり、髪につやがなくなったり、筋肉がつきにくく痩せにくくなったりと様々な悪影響があります。

 

しかし、取り過ぎると腎臓や肝臓に負担がかかるため注意が必要です。

 

1日に必要なタンパク質は女性であれば40~50gです。

 

 


プロテインでなぜバストアップできるの?

 

 

f:id:aimiaimi001:20180322144650p:plain

 

 

プロテインの主な成分タンパク質には女性ホルモンを整える作用があり乳腺の発達させてくれる効果があります。

 

また、胸を支えている大胸筋の元となってくれるので垂れを防いで上向きのバストを作ることができます。(大胸筋の筋トレをすることでさらに効果がupします。)

 

 

 

プロテインでバストアップするには?

 

 

f:id:aimiaimi001:20180322144606p:plain

 

 

 

プロテインでバストアップするには、ソイプロテインがオススメです。

 

ソイプロテインは、大豆のタンパク質を使って作られており植物性のタンパク質を摂取することができます。

 

また、女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボンが入っており、乳腺を発達させる効果がありバストアップにつながります。

 

タンパク質は1度に摂取しても身体の中で分解されずに排出されてしまうので、1日の摂取量を3、4回に分けてこまめに飲むのがオススメです。

 


低脂肪&低カロリーのおすすめソイプロテインです。↓↓